忍者ブログ
準備は大変!結婚式までに間に合わせないと!手順良く結婚式準備をするためのアドバイス。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚が決まって結婚式のことを考えるわけですが、まず日取りを決めなければなりません。この日取りを決めるって悩むんですよね。招待者への配慮も必要ですよね。急に結婚式しますからなんて言われても予定が入っていたらどうしようもないし、大概の人は予定をキャンセルしてでも来てくれるだろうけど、やっぱり配慮が必要だよね。

昔から、結婚式にいい日、悪い日というのがあったりして、親類の方に気にされることもあるようです。やはり、大事な結婚式なのだから、大安にすべきとか。誰も好き好んで仏滅の日取りを選ぶ気はないけれど、予算的なことや、OL、サラリーマンの休暇の取りやすさを考えると、大安ばかりを選んではいられないのも事実なのです。

結婚式場のプランもほんとたくさんありますよね。人生一度きりといってもいい、結婚式だから結婚するお二人の希望が本当にかなえられるものにしたいですね。結婚式の予算は大きな悩みの種の一つです。予想より多くの費用がかかるのが結婚式です。希望通りの挙式をしようとすると、自分達が準備していた金額を遥かに上回ってしまうというような。そういう場合は披露宴をレストラン貸し切りで行うという手もありますよ。大きな結婚式場と比べるとリーズナブルな予算で個性的な披露宴が演出できます。

とはいえ、なんと言っても一番大切なのは自分たちの事ですよね。 一生に一度の事だから、少しは我が儘させてもらっても良いかな、なんて思います。 予算に関しては、式場のコーディネーターの方と相談して、いつまでにどれくらいの金額を入金すればいいか確認しておきましょう。結婚式と披露宴の払い込みは、全額前納で約2週間前までに支払うのが一般的のようです。式場で若干の違いはあると思いますので、確認はされた方がよいでしょう。



招待者への配慮も必要ですよね。急に結婚式しますからなんて言われても予定が入っていたらどうしようもないし、大概の人は予定をキャンセルしてでも来てくれるだろうけど、やっぱり配慮が必要だよね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .